「価格」の考え方・・・昨日の続き

価格を決めるときには、一般に、下記の4つの要素を勘案して決めます。
①原価や経費がどのくらい掛かっているか?
②その商品の販売によって、どのくらいの利益を得たいか?
③お客様は、いくら位が妥当だと感じているか?
④競合他社の価格は?

ただ、私はほとんどの場合、④で当りをつけて、それに③を加味して決めるようにアドバイスさせて貰っています。
だって、①や②を重視して値段を決めても、お客さまがその値段を妥当だと感じれば結局売れない。そんなことしても意味がないですよね。(^^)
ビジネスって結局、お客さまを優先して考えながら、その中でいかに自分の意志を通していくかが大切ですが、
この価格の問題は、その最たるものと言えるんじゃないかなと思います。
(^^♪



【ステータスをアップさせる来年度の計画をつくってみませんか?】

恒例「次年度事業計画づくり【2016】」コンサルご希望の方を、今年も募集させて頂きます!
あてのない、何も予定しない「旅」も楽しいですが、
やはり、何か、はっきりとした成果を出したいのなら、
目的地をはっきりと決め、
旅の準備をおこたりなくやって、
道に迷わないように行程表をきちんと作っておくことが大切ですよね。

お客様に選ばれてしっかり稼げる存在になるために、
自分のステータスをアップさせるために、
いっしょに頑張りましょう!(^^♪

【内容】
下記内容を、
「面談5回」と中間の「メール・電話相談」で作り上げて行きます。
完成するまで責任を持って、しっかりとフォローします。
①今年(これまで)の振り返り
②来年度月別売上&利益目標
③目標を達成するための課題明確化と方針策定
④    〃     新商品・新サービス開発
⑤    〃     販促・コミュニケーション対策

【料金】
・従業員が本人のみ・開業後5年未満・個人or法人: 75,000円
・従業員が本人のみ・開業後5年以上・個人事業の場合:100,000円
・従業員が本人のみ・開業後5年以上・法人の場合:120,000円
・従業員がいる法人の場合:個別にお見積り
 ※初回に全額ご請求。途中キャンセルの場合でも返金は致しません。

【募集人数】
5名(残席4となりました)

ご興味を持って頂いた方は、どうぞお気軽にお問合せください。
メッセージをお待ちしています。(^^♪

コメントを残す