戦略とは、料理である!(^^)

どんなに小さくても自分で事業をしているからには、誰だって、自分なりの「高み」を目指しているのだと思います。
自分なりの「高み」に到達するために重要なことは、
①どんな「頂(目標)」を目指すのか?
②どんな「ルート(方法)」で目指すのか?
③そこまでどのように「登山(実行)」するか?
ですね。

この、目標と方法を考え出し、良く実行することこそが、
実は、「戦略」と呼ばれるものの正体です。
そして、良い目標と良い方法を同時に考えだし上手に実行できる人が「戦略力のある人」ということになります。

身近なことで例えていうなら、「良い料理人」です。
良い料理人って、作る料理のチョイスもレシピづくりも優れていて調理の腕もある人のこと。
だとすると、、、ねっ、同じでしょ。(^^)

「戦略」という言葉は、やたらと難しそうに感じるかもしれないけど、これからは「料理と同じ」って考えてみて下さい、
ちょっと身近に感じるかもしれません。
(^^♪



【ステータスをアップさせる来年度の計画をつくってみませんか?】
恒例「次年度事業計画づくり【2016】」コンサルご希望の方を、今年も募集させて頂きます!
あてのない、何も予定しない「旅」も楽しいですが、
やはり、何か、はっきりとした成果を出したいのなら、
目的地をはっきりと決め、
旅の準備をおこたりなくやって、
道に迷わないように行程表をきちんと作っておくことが大切ですよね。
お客様に選ばれてしっかり稼げる存在になるために、
自分のステータスをアップさせるために、
いっしょに頑張りましょう!(^^♪

【内容】
下記内容を、
「面談5回」と中間の「メール・電話相談」で作り上げて行きます。
完成するまで責任を持って、しっかりとフォローします。
①今年(これまで)の振り返り
②来年度月別売上&利益目標
③目標を達成するための課題明確化と方針策定
④    〃     新商品・新サービス開発
⑤    〃     販促・コミュニケーション対策

【料金】
・従業員が本人のみ・開業後5年未満・個人or法人: 75,000円
・従業員が本人のみ・開業後5年以上・個人事業の場合:100,000円
・従業員が本人のみ・開業後5年以上・法人の場合:120,000円
・従業員がいる法人の場合:個別にお見積り
※初回に全額ご請求。途中キャンセルの場合でも返金は致しません。

【募集人数】
5名(残席4となりました)

ご興味を持って頂いた方は、どうぞお気軽にお問合せください。
メッセージをお待ちしています。(^^♪

コメントを残す