直通電車がないときは?

目的地が決まると、早く効率的に行きたくて、ダイレクトにそこに行ける「直通電車」を探しがちですが、
直通が頻繁にあるのは、電車や飛行機だけ。
仕事には、ほとんど直通電車は走っていないです。

もちろんね、時間や予算に限りがあるから、「早く直通を探さなきゃ!」って、あせる気持ちはわかるんですよ。
でもね、ないものはない!(^^)
直通があると思い込んで、それを探すのにムダに時間を使いすぎてはいけません。
遠回りに思えても、乗り継ぎ経路を探す方が結局は早道です。

目的地までの経由地を全部計画するのがベストですが、
それができなくても、まず1つめの経由駅に向かって「出発」してみるのも手ですよ。
そこについたら、きっと次の駅が見えますから。
(^^♪

鳥と虹

コメントを残す