いつも通りに・・・

11月11日に「連続投稿」してみようーかなー、と思い立ち始めたことが、なんとなく続いています。
昨日までで、ちょうど50日間、投稿数48本。
ほぼ1日1本ペース、この私にしては、出来過ぎです。(^^)

始めるときに、過去の失敗を踏まえ、決めたことがありまして、
①できるだけ、その日の人(特にクライアントの方)との会話の中で気付いたことをベースに書く
②(もちろん、人を傷つけるのはダメだけど)人からの評価、人がどう思うかを気にしないで書く
③SEOとかコンテンツマーケティングとか集客効果とかの、面倒くさいことは考えずに、とにかく書く
この3つです。
結果的に言うと、この3つの取り決めは私にとってとても効果的で、これがあたったから続けてこれたかなと感じてます。

というのも、
今日は大晦日だから、いつもと違う「なんか良いこと」を書こう思って机に座ってるんだけど、全然書けない。笑
この1時間以上、書いては消し、書いては消しの繰り返しでした。
やっぱりね、初志貫徹が一番大事!(?)
いつも通りがいいみたいです。



今年も、たくさんの方と出会うことがきて幸せでした。
出会ってくださった皆さんに、心から感謝申し上げます。
特に、起業セミナー等に来てくださって、初めて出会ったばかりなのに、自分の過去の躓きや未来のビジョン・夢を話して下さった方、ほんとうに「有難く」思います。
皆さんの、そんな気持ちに少しでも応えられるように、来年も精進しますので、どうぞ優しく見守ってやってくださいね。
(^^♪

鳥と虹

コメントを残す