勇気が持てない理由は?

肝心なところで尻込みしてしまう!
なかなか決断できない!
いつも出来ない言い訳ばかり!
そんな方は、下記の文書を読んでみてください。(^^)
たぶんね、これが答えじゃないかなと思います。
私もこれを読んで、「使命感」のある経営者が、なぜ、その他の経営者と一味違うのか、やっと合点がいきました。

「私は、ほんとうの勇気というものは一つの正義に立脚しないことには、また良心に顧みてこれが正しいと思わないことには、湧いてこないと思うのです。
勇気が足りないということは、何が正しいかということの認識が非常にあいまいであるところから出てきている姿ではないか?
この正しさは絶対譲れない、この正しさは通さなければいけないという確固とした信念を持つならば、そこから出てくる勇気は、たとえ気の弱い人であっても非常に力強いものになる、私はそのように思うのです。」
松下幸之助

我々も使命感を持てる仕事がしたいですね。

コメントを残す