自信の本質って・・・

起業して、ツマヅキなど1つなく順調に推移できるなんてあり得ないから、
それを乗り切るためにも「自信」は絶対に必要。

ただね、自信のある人は、こちらからのアドバイスを聞いてくれない人が多いのも事実で、ちょっと困ることがありますね。
まあ、自信があるからこそ、そんなの大丈夫!って思うわけで、
人の話しを聞かないというのも、
当たり前と言えば当たり前のような気もするけど・・・。(^^)

でも、自信有り気で我が道を行くって感じの人は、
よく言われることだけど、
ほんとは自信がないから、突っ張らかってるんだろうなあと感じることも多いですね。
ほんとに自信のある人は、余裕もあるから、人の話しをよく聞く。向こうからアドバイスを求めてくる。

ほんとうの自信って、硬さじゃなくて、しなやかさなんじゃないかなと感じます。
(^^♪

コメントを残す