来年のために、「予想外の依頼」を洗い出そう!

もう年末ですね。
みなさん、もうしばらくすると今年の振り返りをすると思うのですが、その際にはぜひ、今年受けた「予想外の依頼」ってものを洗い出してみて下さいね。

「予想外の依頼」とは、意外な人からのものとか、今までやったことのない内容の仕事とか、要は、突然きてびっくりしたような依頼のことです。

なぜかと言うと、「予想外の依頼」は、
他人様が気付いてくれた(自分自身は気付いていない)、自分の「強み」なんです。
うまくやれば今後の自分の柱にもなる、そんな可能性を秘めていることが多々あります。

「予想外の依頼」は、全ての人に平等にあるはずなんです。
でも、その価値を知らない人は、みすみすそのチャンスを逃すことになる。
今年の年末、しっかり洗い出して、来年はしっかりものにしましょうね!
(^^♪

鳥と虹

コメントを残す