自分が心の底から望む「目標」の見つけ方

もし、自分が心の底から実現を願う「目標」が、見つかって、

その目標に向かって進む人生が送れたなら、

たとえ、目標が達成できなかったとしても、その人生は「成功」だと言っていいんじゃないか、って思いませんか?

私はそういう考え方なので、いままで、「目標設定」に関する本やノウハウはけっこう学んできましたが、その中で、一番良いと思うというか、私の感覚に一番合うのが、この本で紹介されている方法です。

具体的には、469個の質問に答えることで、
子ども時代から現在までを、様々な角度から、自分のこれまでの感情や思考や行動を思い出すという方法です。

これをやることで、私は、

結局自分は、何を大事にしてきたのか・何ににこだわってきたのか、そして、それはなぜかを改めて認識できて、

さらに、今後何をしたいのか、何を得て・どうなりたいのか、
心の底から納得できるものを、
見つけることができました。(^^)

だから、本気で納得できる目標を見つけたいという方に対しては、
自分自身で実証済みということで、自信を持ってお奨めできるのですが、、、

ただねぇ、469個の質問に答えるのが、想像以上に大変なんです。

正直なところ、これまでもたくさんの方に推薦してやり始めて貰ったのですが、完結できた人は、ごく一部です。

子どもの頃のよくない思い出がよみがえって、辛すぎてできませんでした、という方もいました。

そうでなくても、たぶん、本気で目標を見つけたい!って、強く願っている人しか完結できないと思います。

また逆に、軽い気持ちで表面的にやっても、ほんとうに役立つ目標は、見つからないようにも思います。

この目標をみつけるための質問集をWordで作りましたので、
ご興味ある方は、ご自由にダウンロードしてお使いください。(^^)

※やり始める前に、本を実際に読むのが良いですが、もし、それが難しい方は、
アマゾンのページの、「商品の説明」と「カスタマーレビュー」をお読みになることをお奨めします。
リンクはこちら

参考になるかと思いますので、こちらの2つのサイトも、ぜひお読みください(外部サイト)

参考リンク1

参考リンク2

「目標が見つかる質問」(正式版・469質問)

「目標が見つかる質問」(ダイジェスト版・273質問)
※ダイジェスト版ですが、これで十分かもしれません。