自己啓発セミナー・本から卒業したい方にお奨めです

032716_1056_1.png山崎元さんが書いた、

『自己啓発本のメッセージは4パターン、推薦図書は2冊だけ!』
これ、すっごく参考になります。


※注)

自己啓発セミナー・本が好きな方、これからも行き続けたい方は読まないでください。

「自己啓発本の出版が尽きない理由は、もちろん、これが売れるからだが、売れるということはニーズが絶えないということだ。少々皮肉だが、英会話の本や、ダイエットの本が大量に出続ける理由は、殆どの人が英会話の習得やダイエットに成功しないからだ。自己啓発本も、似ていないか。」

まったく、その通りです。

私は、自己啓発のセミナーや本に対して、どうしても否定的(これじゃ実効性ないだろう!)って感想を持ってしまうのですが、(^^)
その理由が、やっと分かりました。

ここで推薦されている2冊の本を読んでいた(愛読していた)から、なんですねー。

この2冊、良い本です。
ぜひ読んでみて下さいね!
(^^♪

コメントを残す