意欲的であるための3要素

【意欲的であるための3要素】
①欲
②好き
③興奮

ビジネスって、この3要素を見事に満たしてる。
だから、起業家はみんな、とても意欲的で前向き。

起業しているor開業に向けて準備しているのに、
長い時間、意欲が衰退しちゃってる人・前向きになれないでいる人って、
きっと、根本的な部分で何かが違っちゃってるはず。

もし、自分がそうだと感じたら、
①事業の目標(Have:何が得たいか。Be:どうなりたいか)が明確か?
②その事業をやっている自分を、自分自身が好きか?
③仕事をしていてワクワクできているか?
をチェックしてみるといいですよ。
(^^♪

コメントを残す