仕事を大事にする気持ち

子どもに対して愛情がないと、やっぱり立派には育てられないように、
仕事も、「自分の仕事」を心から大事に思っていないと育たない。
子どもは勝手に育つ、ということがあるかもしれないけど、
仕事は絶対に、勝手には育たない。
だからなおさら、仕事には、それを大事に思う気持ちが大事!

その人がどれだけ自分の仕事を大事に思ってるかなんて、他人には分からないと思うかもしれないけど、
実は、分かる。
だって、自分の仕事を大事にする人は、相手の仕事も大事にするから。

自分の仕事を大事にする人は、相手の仕事への配慮を怠らない。
だから、どんなに仕事熱心に見えても、相手の立場を考えないなあと感じる人は、実は、
仕事をしている「自分」を大事にしてるだけの人かも、しれません。

あらゆる仕事は、他者との連携の中で前に進みます。
なので、
相手の仕事への思いを見分けられる目、とっても大事です。
(^^♪

コメントを残す